オープン半年!人気の「塩ハンバーガー」の正体

ハイド モード

マスター   
大平 秀幸 さん

大平 秀幸さん

 

純粋に肉の旨味が楽しめる、人気の「塩ハンバーガー」

 

店内に一歩入ると隠れ家的な雰囲気

 

—「塩ハンバーガー」って、どんなメニューですか。
大平さん 塩・胡椒だけの味付けで、純粋に肉の旨味が楽しめるハンバーガーです。牛肉は、同業者に「もったいない!」と驚かれる上質な部位を使っています。塩は、ミネラル分が豊富なゲランド産を、たねの時点から肉の味の邪魔にならないギリギリの量を練りこんでいます。
以前はフランス料理のシェフでしたが、4年間焼肉店で肉の部位や仕入れなどを勉強してから、今年の5月に念願のフレンチとハンバーガーを融合した店を開きました。
—バンズやピクルスまで、自家製なのですね。
大平さん フランス料理のブリオッシュバンズを、肉に合うさっぱりした植物性の油脂(白ゴマ油100%)で作っています。ピクルスも、酸味を極力抑えていますので、苦手な方でも大丈夫だと思いますよ。ランチはスープ、ポテトグラタン、デザートとのセットで1,000円(税込)ですが、10食限定なので事前予約をオススメします。

 
 

黒を基調にシックで落ち着きのある店内

  

—夜はカジュアルな創作フレンチが中心ですね。
大平さん 夜は、通常サイズに加えて、おつまみサイズの1/4塩バーガーも提供しています。お酒は色々ありますが、ホワイトブランデーがベースのフルーティなアイスボールが当店の目玉です。最近はSNSでラーメンマニアの方に「ハイドラーメン」を採りあげていただいたので、ラーメン人気が上昇中です。韓国料理のコムタンラーメンをフレンチ風に仕上げたものです。名前に「ハイド」が付くメニューは、当店唯一のものと自負しております。
 
塩ハンバーガー×創作カジュアルフレンチ ハイド モード(hide mode)  
〒113-0033 東京都文京区本郷2-30-10 
      コーラルコート 1F
TEL. 090-2231-1666
http://hidemode.net/
営業時間 
[月〜金]
11:30〜14:00(LO.13:00)/
18:00〜23:00(LO.22:00)
[土]
18:00〜22:00(L.O.21:00)
夜のみ営業
定休日 日・祝