サッカー通りの隠れ家バー、昼はホットサンド専門店

ROO “cafe & bar” 

オーナー   
栃澤 皓子 さん

オーナーの栃澤 皓子さん

 

美味しいだけではない、ボリュームたっぷりのホットサンド

 

お洒落でセンスの良い店内

 

—昼はホットサンド、夜はダイニングバーで、カラーが違いますね。
栃澤さん 昼はホットサンド専門店ですが、本業はパティシエなので、今も手が空いたときにはお菓子を作って、不定期ですがランチメニューに付け加えています。夜はお酒や自家製の飲み物、カジュアルな料理をお出ししています。月に1度ですが、生演奏が楽しめるノーチャージの音楽イベントを開催しております。お菓子やイベントの情報は、当店のfacebookでお知らせしていますので、ご覧くださいね。
—ホットサンドの種類が豊富ですね。
栃澤さん はじめは6種類でしたが、徐々にメニュー数を増やし、現在は9種類の中からお選びいただけます。各月限定のホットサンドもありますが、今月の「ガパオサンド」は、12時台で売り切れるほどの人気です。近いうちに、ブラジルの「バウルーサンド」を現地レシピに沿って作る予定です。ちなみに店名のROOの由来でもある「バウルー(ホットサンドメーカー)」は、父の友人が40年前に旅したブラジルのバウルーで食べたホットサンドがきっかけで開発したものですよ。

 
 

オーナー自ら制作した看板

  

—開業してから1年3か月ですが、これから取り組んでいきたいことはありますか。
栃澤さん 余裕が出来たらティータイムを設けて、デザートを提供したいです。お料理が好きなので、やがてはモーニングも……。それから、近くの飲食店の皆さんと仲良くなって、地域に根付いていきたいな、と考えています。よろしくお願いします。
 
ROO “cafe & bar”  
〒113-0034 東京都文京区湯島2-4-8 
      湯島イガラシマンション 101
TEL. 03-5615-8587
営業時間 
[月〜金]11:30 〜 15:00/19:00 〜 23:30
木曜はランチのみ
定休日 日・祝・木夜